恵比寿丼

 


恵比寿や渋谷界隈でランチする事が多い。


美味しいご飯屋さんが密集してて、
行きたいところが尽きない!


特に恵比寿には
よく足を運んでるんだけど、
昨日、めちゃくちゃ良いところを
見つけてしまったんです。

 

しかも、恵比寿駅から
徒歩30秒くらいの所に。


いつも店の前を素通りしてたんだけど
衝撃のコスパの良さ!そして美味しさ!
こんなに良いお店だったなんて、、

 

海鮮好きにはたまらない超お得ランチ。
あんまり人に教えたくなかったんですが、

 

板前のおじさんに
「最近はInstagramにあげてくれる人も
多いんだよね〜」と言われて反射的に
「私も書きますね!」と言ってしまったので
約束を果たすために紹介します!笑

 

それがこちらです。

 

f:id:i-mitsuko:20170802122849j:image

 

はい、どーーーーーん!!!

恵比寿 「寿司文」さんの恵比寿丼!!


まずこの見た目のインパクト!
山のようにてんこ盛り、、、
プリン体天国。


おしゃべり好きな板前のおじさんに
「お嬢さん、しっかり腹は空かしてきたかい?」(ニヤッ)
と尋ねられ、笑


ばっちりお腹を空かしてきた私は
「かかってこい!って感じです!」と、
意気揚々と答えました。


ここは創業50年以上の老舗のお寿司屋さん。

お店の見た目も、THE!昔ながらの
お寿司屋さんといった感じで、
しっとり落ち着いた雰囲気。


お昼のメニューがこちら。
やっす!笑

 

f:id:i-mitsuko:20170802122937j:image


1000円ぽっきりが多くて
こんなに安くていいんですか?と聞いたら
「1100円だとおつりの受け渡しが面倒でね〜。」と
陽気に答える板前さん。

なんたるサービス精神。


わたしがこの日お目当てにしてたのは
1日10食限定の恵比寿丼!

 

f:id:i-mitsuko:20170802123006j:image


どっさりのいくら、ねぎとろ、とびっこの下に
さいの目切りした玉子、かんぴょうと
おいしい酢飯。
どれも絶妙なバランスで入ってる。


海苔とお吸い物がセットでついてくるんですが
どうやらおすすめの食べ方があるみたいです。

絵に描いてみました。

 

f:id:i-mitsuko:20170802123021p:image


もちろん、普通にかきこんで
丼として食べるもよし。

手巻き寿司風に食べるもよし。

自分の好きな食べ方でどうぞ!
私は最後まで手巻き寿司風に食べました。


海苔はおかわり自由!
お寿司屋さんの海苔って美味しく感じるよね。

 


昔からの常連さんが多いみたいで、
年配の世代の人が
「おはよ〜!大将、にぎりね!」と
慣れた感じで注文していて、
町のお寿司屋さんの温かい雰囲気を
感じられるお店でした。


そしてなんと言っても
とにかくコスパの良さがすごい!!
ここもっと早く知りたかったなぁ。

海鮮好きにはたまらないお店でした。
絶対また行こうと思います!


10食限定らしいのでお早めに!

 

行列ができてたり、すぐ売り切れって
感じでもないみたいですが、

早く売り切れちゃう日もあるみたいなので
確実に食べたい場合はオープンと同時に
行った方がいいかも。

 

 

 

ミツコ