おしゃべり

 

f:id:i-mitsuko:20170731092404j:image

 

思ったことを吐き出す場所を
作ることはとっても大事なことだけど、
あんまりありすぎるのも良くないよね。


昨日のおしゃれイズムで高橋一生
好きな女性のタイプを聞かれてて、

「自分の気持ちを多く語らない女性。
どんな気持ちなのかを想像したいから」

というなんともイケメンすぎる
回答をしていたんだけど

じゃあいざそうなろうと思っても
女ってのはお喋りが好きな生き物で、
すぐ言葉にしたくなる。


わたしも何か頭に浮かぶと、
すぐに書いたり、言ったりすることが
もうすっかり癖になっている。


たくさんのSNSにも手を出してて
生活を侵食しすぎてることにも気づく。

 


Twitterは、アカウントが3つ。
絵を載せたり日常を綴る用。
心の底のどす黒い部分を吐き連ねる用。
面白いツイートする人を見るだけ用。

 


インスタは、アカウント2つ。
絵とか漫画とか載せたりする用。
暮らしを適当に載せるプライベート用。


で、このブログでしょ。
ラインも、一応SNSでしょ。

 

facebookはやめたけど、
他にも色々手広くアカウントだけは
作ったりしてるSNSが何個かあって。

 

一応いろいろ役割を細分化して
どれもちゃんと機能果たしてる!って
つもりにはなってるけど、

こうして振り返ると
わたしは何をそんなに周囲に
やかましく発信したいんだろうと思う。笑

 

自分はきっと承認欲求が強くて、
他人に伝えたい!伝わって!と思う気持ちが
大きいからなんだろうけど。


寡黙さの中に美しさがあることを
高橋一生に学びました。笑

 

ぴーちくぱーちくと喚き散らすより、
自分の中で一度噛み砕いたほうが
いいんだろうと思った。

 

その想いを、絵にぶつけたほうが
よっぽど良いね。


最近、余裕がない状態がずっと続いてて
頭の中がはちきれそうになった時に

 

いつもなら毒吐き用ツイッター
ばーっと書き散らすところを

A4ノートに7ページに渡って
自分だけが読めるような汚い字で
ただただ感情溢れるまま書き殴ってみた。


結果、
とっっっっっても、すっきりした。

 

鉛筆握る拳をドンドンと打ち付けて
書いたもんだから、下の階に響いて
迷惑だったんじゃないかと思う。笑
しかも夜中の3時。

 

直接書くことによって
悩んでることに対しての当事者意識が
普段以上に生々しく浮かび上がってきて

涙もぶわーーっと流し切ることができた。


ので、今度からむやみやたらに
おしゃべりしすぎない女になる!笑


で、パンクしそうになったら、
ノートにぶちまける。

書き切った時に読み返して、
うわぁメンヘラノートうける〜(笑)と
笑い返せる日が来たらいいよね。


ということを、
早速ブログに書きました。


もうおしゃべりしまくりじゃねえか!
っていうね。笑


ミツコ