じじ

高いお金を払えば
味が美味しいのも当たり前。
ホスピタリティが高いのも当たり前になる。
 
 
でも、本当の満足度って
「こんなに安いのになんて美味しくて
なんて素晴らしい接客なんだろう!」
っていう感動にあるんだと思う。
 
 
っていうのを私は
かねてより言ってるんですけど
 
 
そんな私の最近お気に入りの
居酒屋さんを紹介します。
 
 
中目黒にある
和ビストロ gg(ジジ)
さんです!!
 
 
ここ、一度行ってから
すっかり気に入ってしまって、
2ヶ月連続で行ってしまったし
(本当は毎週行きたい。)
行った当日に友達とSNS
「ここ超おすすめだよ!」と
情報拡散しまくったほどに、好きです。
 
 
まず驚くべきは安さ!
 
490円、590円、690円、790円均一の
メニューから基本的に構成されていて
このお値段で食べられるの!?と驚くほど
どれもクオリティが高くて美味しい。
 
 
メニューはこちら。
(お店のfacebookから引用させてもらいました)

f:id:i-mitsuko:20170729062246j:plain


f:id:i-mitsuko:20170729062308j:plain


f:id:i-mitsuko:20170729062328j:plain

 
 
メニューのイラストも可愛い!
 
そして、なんかもう、本当にさぁ。
わかってるよねぇ〜
わかりすぎてるよねぇ〜〜
呑んべえが欲すものわかってるよねぇ〜〜
ってくらい、どれもこれも美味しそうなんですよ。
 
 
この値段だから、どうせ量少ないんでしょ?と
思うじゃないですか。
わたしも料理が来る前は思っていたんですよ。
 
 
全然そんな事ない、、、
 
 
むしろもっと、たくさんメニュー
楽しみたいのにすぐお腹いっぱいに
なっちゃうよ〜ってくらい満足させてくれます。
 
大人数で行った方が楽しめるかも?
 
 
 
わたしがこれまで食べたものは
 

f:id:i-mitsuko:20170729062433j:plain

 
そば粉のゼッポリーネ。
もちもちで塩気と海苔の風味が
たまらんの、、、ビールが進むおつまみ。
 

f:id:i-mitsuko:20170729062459j:plain

 
ねぎたっぷりの鴨ロースユッケ。
これでもか!とネギが乗ってて、
韓国海苔にくるんで食べる鴨ユッケが
最高に美味しい。

f:id:i-mitsuko:20170729062527j:plain



ももタタキ。
薬味たっぷりでさっぱりしてて
これまた美味しい。お肉最高だよねえ。
 

f:id:i-mitsuko:20170729062559j:plain

 
海老と大葉のスティック揚げ春巻き。
特製ダレにディップして食べるとおいしー!
女の子が特に好きな味だと思います
エビと大葉って時点でまぁ間違いない。
 
 
そしてわたしが是非とも食べてもらいたいのが
このgg特製チキンサラダ!
てんこ盛り盛り。
これ、本気で美味しい!!!

f:id:i-mitsuko:20170729062619j:plain

 
 
わたし、居酒屋でサラダを
進んで頼みたいタイプではないけど
とりあえず食前に野菜食べるのは
通例儀式でしょくらいの気持ちで
いつもサラダ頼んでいたんですけど、
 
 
これがまぁ〜〜〜進む進む!笑
 
こんなモリモリサクサク食べれるサラダ
他にないでしょってくらい本当美味しい。
し、普通にお酒のつまみになるからすごい。
 
大人気メニューなのも納得。
 
 
そしてわたしが最後に
もうこれを食べに来てますと言っても
過言ではないメニューがこちら。
 

f:id:i-mitsuko:20170729062649j:plain

 
 
じゃじゃ〜〜ん!!
明太子のアヒージョ〜〜!
美し〜〜。
 
渡部建さんも何かでおすすめしてたらしい。
(定かではない)

f:id:i-mitsuko:20170729062730j:plain

 
下に敷き詰めてあるジャガイモの細切りと
一緒に食べるもよし、
バケットにめんたいこ乗せて食べるもよし、
ちみちみ明太子だけでつまむもよし、

まあとにかくお酒によく合う。
 
 
初めて行った時、感動して友達と
「これ1人でひとつ平らげられるね」と話し、
2回目行った時は友人と1人1つずつ頼んで
あっとゆうまに平らげました。笑

ビール飲みながら明太子つまむ。
こんな幸せなことあるか〜〜〜。
プリン体ばんざい。
 
 
とにかくこれ超美味しいので
是非食べてみてください!
明太子好きにはきっとたまらないと思います!
 
 
そして店員さんが
全員めちゃくちゃ明るくて丁寧で
ものすごく気持ちが良いです。
ホスピタリティ大事。
 
 
 
渋谷のてやん亭っていう居酒屋以来の、
最高の店見つけたぜ感がありました。
 
 
人気店で、いつも行くたび
予約で席が埋まってたり
入れなくて何組も帰ったりしてるのを見るので
行くときは予約することをおすすめします〜!!!

次いついこうかな〜と早くもワクワク。
次は土鍋のトリュフ炊き込みご飯(これも人気らしい)
絶対食べるって決めてます。

 
 
ではでは。
 
 
ミツコ