カリカリ梅の卵かけごはん

 


最近ハマりにハマっているコレ。

 

f:id:i-mitsuko:20170722184309j:image


岩下のカリカリ梅刻み。


これ、もしスーパーで見かけたら
買い占めることをおすすめしたいくらい
本っっっっ当に美味しい。

 

普通にご飯にかけても、
ご飯に混ぜ込んでおにぎりにしても、
そうめんに乗っけても、
冷奴に乗っけても、
納豆に混ぜても美味しい万能な奴なんですが

 

わたしがもう声を大にして
おすすめしたい食べ方がこちらです。

 

f:id:i-mitsuko:20170722184400j:image

 

カリカリ梅刻みTKG!!

 

食欲減退の夏とは何ぞや?ってなるくらい
食が進む、恐ろしい魔力を持つ食べ方です。

 

みょうがは輪切りもしくはみじん切り、
大葉は細〜く千切りにしたものと
しらすと岩下のカリカリ梅刻みを
ごま油で混ぜ合わせるだけ。

 

それをごはんにドーーン!

 

卵黄もドーーーン!

 

はい、めちゃくちゃ美味しい!!

 

Instagramの方にあげたら
早速作ってみました!という方が
いらっしゃったんですが、

 

「衝撃の美味しさでした!」
「この夏は毎日食べようと思います!」
「昨日も食べましたが今日も食べます!」
「これは美味しすぎる…」
と大絶賛の声をいただきました。


今日わたしもお昼ごはんに、
大葉を切らしていたので
みょうがしらすカリカリ梅だけで
作ってみたんですが
全然問題なしに美味しかったです。

 

f:id:i-mitsuko:20170722184540j:image


本当に本当に美味しいので是非とも
たくさんの人に試してほしいです。


夏バテ解消にもってこい。です。 

 

ミツコ