愚痴るね



先月の14日にiPad Proの9.7インチを買った。

欲しい!ってなってから
随分長いこと購入を悩んでいました。

決して安くないお買い物だし、
仕事を辞めたばかりということもあり
本当に自分に必要なのか。
買っても使いこなせるのか。
将来の自分に有益かどうか。
そんなことを考えまくっては、友達にも相談して
背中押してもらい、ようやく意を決して購入。

で、そこからの、
つい先日行われたiPad Pro新型発表。笑

10.5インチ!

私、アップルストア
9.7インチか12.7インチかですっごく悩んで
サイズの事だけで1時間も悩んでたくらいで。

9.7インチと12.7インチのちょうど間があれば
迷わずそれにするんだけどな〜、って。笑

で、そんな私のまさに理想のサイズで
新作発表にてお披露目された今回のiPad Pro 10.5インチ。


なんか、、、なんか、、、悔しい。笑

アップルストアで接客してくれたスタッフさんに
「新作すぐ出るって可能性無いですよね?」って
聞いたら「そうゆう情報はまだ出てないので
おそらくしばらくは大丈夫じゃないですかね〜」って
言ってたのに!笑

本当に知らなくて、悪気はなかったんだろうけど!笑

ツイッターに私と似たような境遇の人が
沢山いて、ひたすら共感の嵐でした。笑

お値段グンっと上がるんでしょ?と思いきや、
ほぼ同価格な上にスペックは上がるっていう。

しかも公式サイトから9.7インチ消されるという。
買って1ヶ月も経ってないのに型落ち扱い。笑


そんなこんなで、
そんなやり場のない気持ちをブログに書き殴って
スッキリさせようと思いここに吐き出した次第です。

もうこれからこの事に関して自分の中に
なんのもやもやも残さないように、
この記事にずらっと書いて葬るという意味を込めて。笑


まあでも、ここ数年で一番買ってよかったと
思う買い物だったと思うし後悔はしてない!
(今更これ言っても強がりにしか聞こえない件)


絵の幅がグーンと広がったし、
パソコンとペンタブで描くより気軽にどこでも描けるし
何よりApple Pencilが本当に素晴らしすぎて、
なんじゃこりゃあああって毎回驚くほど。
最高のアイテムだなって思う。

私は筆圧が強くてペンタブの芯が短くなるのが
ものすごい速さなんだけど、
その悩みも解消されて
本当にストレスフリーで
デジタル絵が描けるようになりました!

ので、私はこの9.7インチちゃんで
お絵かきライフをしばらく奮闘していこう、、、

全然まだ使いこなせてない機能が沢山あって、
宝の持ち腐れ状態なので勉強しようと思います。

 

ふぅ〜すっきりした!


ミツコ