芝浜



f:id:i-mitsuko:20170608040219p:plain


食べログ群馬県のラーメン部門現在1位の
芝浜さんへ行ってきた。

日本初のラーメンのコース料理を
考案したお店なんだとか。

その名も「小麦三昧」。

順番に3品のラーメンが出されるんだけど、
その名の通り小麦の素材の味を
存分に楽しめる内容でした。

とっても美味しい!

これのためにわざわざ遠出したい!って
人が絶えないのが頷けるお味でした。

実はココ、訪問するのは2度目。
お店のTwitterも見ているんだけど、
とにかくラーメンに対する熱意がすごくて、
研究熱心だしどうしたら美味しいものが作れるのか、
ただそれだけをひたすら追求していく姿勢が
とっても素敵だなと思います。

本日のBGMっていう看板があって
日替わりでかける音楽を変えていたり
(今日はアニソン!とかビートルズ!とか尾崎豊!とか)

落語にまつわるキーワードを名付けたイベントで
限定メニューを出したりと、
来る人をいつまでも飽きさせない
遊び心があるところも素敵だなって思います。

朝ラーっていうのもやっていて、
朝の7時から10時限定で出しているラーメンも
すごい人気で、行列が絶えないんだとか。

朝ラーは食べたことないので、
今度は早朝から行ってみたいと思います!

f:id:i-mitsuko:20170608041227j:plain


f:id:i-mitsuko:20170608041247j:plain


f:id:i-mitsuko:20170608041309j:plain


ミツコ