ながいも



f:id:i-mitsuko:20170529005434p:plain

現在、猛烈に長芋にハマっている。

この世にこんなおいしい食べ物があって良いのかと
問いたいくらい、その美味しさに毎回感動してる。

生でもおいしい。
炒めてもおいしい。
擦ってもおいしい。

長芋ってなんなんだよ、
なんでこんなに美味しく生まれたんだよ。

Instagram
オススメの長芋レシピを聞いたら
たっくさんコメントで教えていただけて幸せ。

家に大量の長芋をストックしてあるので
試したいと思います!

長芋のお味噌汁、
すった長芋と明太子とチーズのグラタン、
すった長芋と出汁を入れて焼く卵焼きが
特に気になってます。

あーどれも美味しそう。


深夜食堂でも
長芋のソテーを紹介してる回があって、
俳優の小林薫さんがそれを演じた後に
しばらく長芋のソテーにハマって
プライベートでもよく作っていたそうな。

f:id:i-mitsuko:20170529010928j:plain

オリーブオイルと塩と醤油だけの
シンプルなレシピだけどこれも美味しそう。

ああ。もー。食べちゃう。
明日も食べちゃうよー。


ミツコ