役に立てれば


ツイッターにあげたら
すごく反響が多かったこちら。

f:id:i-mitsuko:20170522084346p:plain

これ効果ありますよね〜!という声から
いやこれ管理会社にぼったくられてるぞ!という
ご指摘まで受けました。笑

日常で普通に発生し得る汚れに対して
お金を払う必要はないらしいです。

管理会社の人に、

「他の部分のカビや汚れは落とせるので
クリーニング料金の中に含まれるんですけど
ここね!ここのゴムの部分!ここはどうしてもね〜
何しても落ちないので取り替えるしかないんですよ〜」

と言われて素直に払ってしまったんですが、
真相はどうだったのだろうか。笑

もっと掘り下げて質問すべきだったんだろうか。
うーん。勉強になりました。笑


お風呂の最後に冷水を全体にかけるの、
本当にお風呂掃除の頻度が減るし
赤カビが全然発生しなくなるのでオススメです。



f:id:i-mitsuko:20170522085259p:plain

もう一つオススメしたいのが
この、ミューズ洗顔

これも本当オススメ!

モデルさんやら芸能人が多く通っている
有名人気皮膚科がこれを勧めていて、
ミューズで洗うなんて本当に大丈夫かなって
不安だったんですが。

洗い上がりがさっぱりすべすべして
肌が衛生的に綺麗になってる感じがして
とてもオススメです。夏は特にいいかも。
汗の匂いとかにも効果的らしい。

すっかり背中ニキビも完治しました。
定期的にできる吹き出物もこれ以来
まだできていないことに気づく。

これは、もしや効果あるのかも、、、?

個人差あると思うので
絶対治る!とは言い切れませんが
是非沢山の人に試して欲しい。
何よりコスパが良くて最高です。

あと私は昔からミューズの匂いが大好きで、
オレンジの液体に消毒の説得力を感じて
他社のハンドソープに浮気するつもりは
これから先も全くない!と断言できるほど、
全幅の信頼をミューズに置いてました。

だからこれを聞いた時は、
やっぱりね。ミューズはすごいのよ。ふふっ
と、まるでミューズの昔の女みたいな感情が
込み上げてきました。笑

洗った後の保湿はしっかりとね。

私は最近肌が乾燥しまくりで、
お肌の曲がり角を心底痛感してたんですが

ナリスアップのネイチャーコンク
クリアローションで拭き取ったあとに
ルルルンのプレシャスの赤色を
冷蔵庫で冷やしておいて、
それをほぼ毎日10〜15分した後
無印の乳液とホホバオイルで
蓋をしてあげたらすごく調子が良いです。
化粧ノリがすこぶる良いです。

デパコスの高い化粧水を使ってる時も
肌の調子は良かったけど、
値段を気にせず心置きなく量を使いたくて
プチプラのもので固めてみたら、
意外とこの質より量戦法が功を奏したのか
今までで一番肌が調子いいかもしれない。

とは言え私も26歳。
アラサー突入したからには、油断は禁物です。



ミツコ