母の日の話


めちゃくちゃ今更な話ですが
母の日のお話。

毎年母の日は何かしら渡していて、
何を渡そうかな〜と色々考えるんですが
今年はこれにしました。

f:id:i-mitsuko:20170522074547p:plain

ルナソルのアイシャドウと、
オルビスサプリメント


ルナソルのスキンモデリングアイズは
#04の色を私も愛用していて、
まぁこれは間違いないだろうって事で
一番人気の#01をあげました。

落ち着いた色味で肌馴染みもいいらしく
幅広い年齢に長く愛されてる色みたいで、
母もすごく喜んでくれました。

f:id:i-mitsuko:20170522075134j:plain

これは私が使ってる#04のベージュオレンジって色。
ルナソルのシャドウは粒子がきめ細かくて、
さらっとしてるのに綺麗にまぶたに定着してくれて
気に入ってます。


そしてオルビス高麗人参&マカサプリを
選んだ理由なんですが、

53歳の母が最近更年期の症状なのか
しんどそうにしていることが多くて、
イライラしたり気分が上がらなかったりで
それでたまに私と衝突することがありました。

なんだよも〜〜、と思いながら
更年期障害について色々ネットで調べてみると
辛い症状の数々がたくさん出てきて。

女性が毎月生理前にイライラしたり
頭痛やらお腹痛くてむすっとしたり
情緒不安定になるのと同じで

ホルモンバランスが変わることによって
あなたのお母さんもどうしようもないくらいに
苦しい状態なんですよ、っていうことが
書かれてあり、
母に少し歩み寄らなきゃなと思ったのが
サプリを買った理由でした。

同じ女だしね。辛さがいずれわかるし。

で、どれがいいか色々調べて、
それはもう沢山のいろんなサプリが
出てきてわからなくなったんだけど
まあ一番効くのはお医者さんでもらう薬だろうから
気休めにでもなってくれれば!と思って
成分配合量が多かったこれを選んだのです。

プラシーボ効果も絶対あるだろうけど、笑
これ飲むと一日元気だよ〜!と
母が嬉々としながら言っていたので
あげてよかったなー。と思いました。


f:id:i-mitsuko:20170522083002j:plain

母の日のプレゼントを購入しに行くという
口実を免罪符に、ついに買ってしまった
iPad ProとApple Pencil、、、、。笑

わーいわーい。

友達数人に買うべき?買わないべき?
と相談しまくって、
実際持ってる人に意見を伺ったり
アップルストアに通い、実物を試しては
我慢するを繰り返しの一ヶ月間。笑

親には
「高いしいらないでしょ。iPhoneもパソコンもあるし」
と言われ若干反対されてたんですが

やっぱり何度持ち帰っても
欲しい!!!!って気持ちが変わらなくて
いつか買うのが目に見えてたので購入。

そしてまだ親にはこの事を言っていない。笑

これから外出先で絵を描くのが捗るね。
まだ全然使いこなせてないけど
Apple Pencilさん、こいつはすごいよ、、、
と日々感動しているところです。


ミツコ