ゴールデンウィークが終わる

 

ゴールデンウィークが終わる。

昨日インスタライブで、優しい方に
GWは何してたんですか?と質問して頂いて
「ブログに書きますね!(ニンマリ)」
と宣言したので書きます。



結論で言うと、アニメ見てたらGW終わってました。


ブログに書きます!ともったいぶるほど
大したことじゃねえええええ、って
この記事書きながら猛烈に思いました。
無駄にもったいぶってごめんなさい。

ひぐらしのなく頃に は言わずと知れた有名作品。

7年前くらいにDVDボックス買って
全部一気に見たの覚えてるんだけど、
もうだいぶ前のことで忘れてることが多くて
また一から見ようってことで、
一期と二期の全50話をスマホで全部見ました。


ひぐらしってグロくて怖いって印象持たれてるけど
本当によく考え込まれて作られていて
10年以上経ってると思えないくらい
今見ても色褪せない名作なんだな〜〜。

あとひぐらしって
オープニングとエンディングが
本当に素晴らしいんだよね。

一期のエンディングテーマの
why or why notの間奏が流れたまま
次回予告に入るんだけど、その感じが
わたしめっちゃ好きで。

たまらなく切なくなる。
コレ書いてる今も、流してる。
良い曲。


1話ずつ大切に大切に見てたら、
二期の最終話を見終わるのが寂しくて仕方なくて
ベッドの上に正座して見てた。笑


そして終わった後は
もうあのハラハラドキドキも、
これフラグびんびんやんけ、と勘ぐる日々も
終わってしまうのかーと
軽いひぐらしロスになってしまった。


またこんな昔のアニメを語ってると、
友人のY田(オタク)に
「お前何年前のアニメで熱く語ってんだよ」
と言われそうだからそろそろ終わります。
(画像参照)

f:id:i-mitsuko:20170507193606j:plain



まどマギにハマっていた当時
(といっても数か月前)
描いたイラストでも貼っとこっと。

f:id:i-mitsuko:20170507194059j:plain



次に見るアニメは何にしよう。
面白いアニメないかしら。


ミツコ