おいしいごはん

 

昨日はイタリア留学から帰ってきた友達と
美味しい和食を食べてきました。

渋谷にある食幹。
ここ大好きで、本当に何を食べても美味しい。

f:id:i-mitsuko:20170502212104j:plain

まず食前にこのアイスプラント
(野菜盛り合わせ頼んで、アイスプラントもっとくださいって言うと出してくれる)
自家製トマト味噌(これがまた超美味しい)につけて
食べるんだけど、これがもう本当にハマるハマる。
プチプチの不思議な食感がクセになる〜
これだけでお腹いっぱいになりたいくらい。笑

f:id:i-mitsuko:20170502212845j:plain

お刺身盛り合わせ。
かぼすと塩で食べる平目が美味しい。

 

f:id:i-mitsuko:20170502212949j:plain

 

釜揚げしらすといくらとウニの混ぜユッケ。

f:id:i-mitsuko:20170502213125j:plain


里芋とトリュフをお出汁で炊いたやつ。

f:id:i-mitsuko:20170502213220j:plain


手のひらくらいあるでっかい生牡蠣。

f:id:i-mitsuko:20170502213309j:plain

白えびとアスパラの天ぷら。

f:id:i-mitsuko:20170502213344j:plain


ズワイガニとわらびのキンピラ。

f:id:i-mitsuko:20170502213427j:plain

トリュフ塩とネギ味噌で食べる柔らかお肉。

f:id:i-mitsuko:20170502213522j:plain


燻製の盛り合わせ。

f:id:i-mitsuko:20170502213713j:plain


締めはズワイガニとカニ味噌の炊き込みご飯。
毎日これが食卓に用意されてて欲しい。
と切実に願うほど美味しい、、、


ここは何食べても全部美味しいし、
デートとか女子会とか男同士でも
使いやすいし、フルオープンキッチンで
みてるだけでも楽しくてオススメ。
あとホスピタリティが高め。
これ大事。ものすごく大事。

いつもここは満足させてくれるー。
おすすめのお店。

f:id:i-mitsuko:20170502214136j:plain


そしてお友達が誕生日だったので
サプライズでバースデープレートを。

喜んでくれて良かった〜


プレゼントは

f:id:i-mitsuko:20170502215029j:plain


セイヤーズのオーガニック化粧水をあげました。


わたしも以前使ってたんだけど、
毛穴が引き締まって全身にバシャバシャ使うと
すごく気持ちよくていい感じ。

化粧する前とかに使ったり、
日焼けで火照った顔に使うのもおすすめ。

ローズとラベンダーも良い香りだけど
わたしはピーチの甘ったるい香りが好みです。


でもパッケージがリニューアルしてて
これにはちょっとがっかり。

f:id:i-mitsuko:20170502215509j:plain

前のが絶対可愛かった気がする。

このアメリカならではの
キュートなパッケージデザインが
洗面所にあるとテンション上がったのになー。


そんな感じ。


美味しいご飯が大好きだから、
また美味しいお店書いてこうっと。

あなたのことはそれほど
始まった〜!
では。


ミツコ